雑記

【後で結果報告あり】メンズ脱毛にいってきます

こんにちはたけです。

突然ですが今日、脱毛してきます。
脱毛する箇所は「両ひざ上下」です。

脱毛する理由

実は数年前に「顔ヒゲ」を脱毛したんですよね。
元々、髭とか似合わない人相ですし今後お洒落で髭を伸ばすこともないだろうと判断した結果、脱毛に踏み切りました。

両ひざの毛もずっと気になってましたので今回改めて脱毛することにしました。
割と毛量が多いし肌が白いので余計目立つんですよね・・・


(前回の)脱毛した感想
結果、本当に満足しています。というか、もっと早くやっておけば良かった・・・

顔ヒゲを剃った後にできる青白い感じが嫌で、ヒゲを「剃る」のではなくて「抜く」のを長きにわたり繰り返していました。
(まぁ、あれはあれで快感だったりするのですが)

脱毛をせず、ヒゲも伸ばさないという選択をした場合、今後死ぬまでヒゲと戦わなきゃいけない。
そして毎日のようにヒゲの状況をチェック。
旅行中は?ピンセット持っていって現地でヒゲを抜くの?
それともホテルにある安いカミソリで剃る?そんなので剃ったら肌傷付けない?

こういった悩みから解放されました。
脱毛を終えた顔に至っては、ほとんどヒゲは生えずたまに細い産毛が生えるくらいですね。
(ムダ毛トリマーみたいなのを使ってサッと処理してます)


すね毛(ひざ)について
割とすね毛が濃い男性でしたら共感いただけると思うのですが・・・

気付いたら部屋中にすね毛がたくさん落ちてません?

あれ本当に嫌ですね、、
普段からこんなに抜けてんの?ってくらい落ちてます。

数年前に顔ヒゲの脱毛を検討していた時もすね毛の脱毛は気になっていました。
ただ、脱毛をする決定打に欠けていたんですよね・・・

顔ヒゲに関しては上記でお話しした通り「剃る悩み」を解決するメリットはありましたが、
すね毛に関しては、基本手入れしてませんので「我慢すれば良いかぁ」ってレベルの悩みで、当時の僕が顔ヒゲの脱毛だけに留まったのはこれが原因です。
あとは金銭面的にも今じゃないと思いましたね。


正直お金は掛かる
僕が顔の脱毛したお店は「光脱毛」で合計10回くらい通いました。
金額にすると10万円以上したのを覚えています。
最初は高いなぁと思いましたが、今後数十年、ヒゲの手入れをしなくては・・・と考えた場合、決して高い買い物ではないと判断しました。

毎日の無駄なルーティンから解放されるというのはとてつもない価値があると僕は考えています。
一日5分だとしてもそれを50年続ければ63日間です。
髭剃り63日ってやばいですね・・・

まとめ

すみません、今日から脱毛始めますので、すね毛に関しては今は多くを語れません。

ただ、beforeの写真は撮っておりますので脱毛を終えたタイミングで詳細を改めて報告させていただきます。