飲食

【今までにないお店】昔の小さな野望

こんにちはたけです。

今日は日曜日なので恒例の今日の気になったニュースをテーマに書きます。






が、今日は個人的に気になるニュースがありません・・・!




完全に詰みました。

せっかく今まで毎日更新してきたのにこんな形で記録がストップしてしまうのか・・・










と言うことで今日はテーマを変えて「飲食」について話をします 笑
(飲食のカテゴリを作ったのにまだ1記事しかなかったので・・)

元々、飲食業界で働いていた期間も長かったですし、外食もよくするので割と飲食には興味がある方だと思っています。

そんな自分が
「こんなお店があったら流行るんじゃないか?」
「こんなお店を作ってみたい」

みたいなことを結構昔なのですが妄想したことがあったのでそれについて語ってみます。

コインランドリーを併設している喫茶店

コインランドリー

これについては最近実際にあって驚きました。やはり同じことを考える人がいるんだと・・

コインランドリーの不便なところって、当たり前ですが「洗濯が終わるまで時間が掛かる」という点です。

スマホをいじりながらずっと待っている人もいれば、他の用事を済ませて改めて来る人もいるでしょう。

そこで「待っている時間が無駄」という不満を「喫茶店を併設する」
ということ不満を解消できるのではないかと考えました。

コーヒーを飲んで読書したり、パソコンで一仕事したり・・・
洗濯が終わるまでの限られた時間で集中して作業ができるお店があったらと面白いだろうという妄想でした。

実際には同じ空間で併設せずとも既に存在するコインランドリーに対して、「隣に喫茶店を出店する」とかでも需要があったりするのではないでしょうか。

それとも喫茶店に焦点を絞らず「少し時間を潰せるような施設」という着眼点でも面白いかも知れませんね。

ラーメン屋とクレープ屋を併設

クレープ









・・・・・・






正直「こいつ何言ってんだ?」と思われるでしょう。

でも聞いてください。

きっと僕だけじゃないと信じているのですが、甘いものを食べるとしょっぱいもの食べたくなりません?

これについて僕の場合もっと具体的にいうと甘いクレープ食べた後に猛烈に家系ラーメンが食べたくなるのです。
(ちなみに山岡家という家系ラーメンが食べたくなってましたね)

これに共感いただける人がいたら友達になれそうです。笑

上記の思考から「クレープを食べれてそのままラーメン食べれるお店って需要があるのでは?」
と個人的に思ってましたね。

クレープだけを食べるつもりで来たお客さんにラーメンも食べてもらったり、カップルで彼氏はラーメン、彼女はクレープを食べるみたいなお店ができたら楽しそうだな・・・
っていう妄想をしてましたね。

もし「このビジネスならいける!」と思われた方がいらっしゃいましたらどうぞ。笑

今日はこんな感じのブログでした!

今週も一週間頑張ります。