MENU
たけちよ
男性が「長期育休」を取りやすい社会にしたい。自身の体験をベースに育児に関する情報を発信。

男性の育休取得について

こちらのページは男性の育休取得に関する自身の考え方をまとめております。

プロフィールとはまた違った目線で
「このブログはどんな人が書いているのか?」
という参考になればなと思っております。

亭主元気で留守がいい?

まず、たまーに見かける以下のような考え方。

未来のママ・パパ

世の男性、全員が育休取るべきだ!

未来のママ・パパ

育休を取らない旦那なんて信じられない!


管理人

このような極端な考えはもっておりません。笑

それぞれの家庭に事情はありますからね。
育休を取らない男性を全面的に否定したい訳ではございません。

ですが・・・











出産する妻が「育休を取ってほしいな」と願っている。








管理人

この場合においては全力で育休を取ってほしいと考えています!

もちろん、男性の育休で子育ての悩みがすべて解決する訳ではありません。
新たに別の問題も発生する可能性もあります。

ですが・・・


男性の育休取得で解決できる悩みは多い!



そう実感しております。

また、本サイトで訴えているのは長期での育休です。

管理人

どんなに短くとも三ヶ月
本音は一年取ってほしいです。


旦那さんが育休取るべきかどうかは家庭それぞれ。
でも、育休取るのなら長期間取ってほしい。


そういう考えのもと、サイトを運営しております。

未来のママ・パパ

出産・育児なんて厳しいなと思っていたけど、夫が育休取ってくれるなら前向きになれそう!

未来のママ・パパ

夫を説得して育休取得なんて絶対無理だと思っていたけど、意外といけるかも!

未来のママ・パパ

もし、夫婦揃って育休取れたらスキマ時間に新しいことにもチャレンジできるかも!

ダメ夫

もし育休取れるならずっとゲームできるやん!




管理人

本ブログがキッカケで「夫が育休取ってくれてよかった!」と思ってくれる人が少しでも増えたら幸いです!